鍬人の野良日記 〜植物栽培で大地に緑を〜

大型機械を使わない百姓仕事を40歳から。
自然の摂理を活かす農業を目指しています。
農業は生物学だ!
トマトは腐る野菜・・・、思い込んでいませんか?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コシヒカリの田植え、終了 | main | 壁を取り除くことで >>

因幡薬師手作り市1707、コンロピザ

お試しはいかがだったでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕のトマト、お客様のご感想(Twitterにまとめてます)
オーブン不要の鍬人パン教室。自作の窯とガスコンロで手軽に焼けます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎月8日は因幡薬師手作り市に、この春から出店してます。イルチエロさんにお誘いいただいて。先月まではコンロパンだったんですが、今月は、

来月までにはさらに改良して!

窯の蓋も気に入らない。とりあえず鍋蓋を使いましたが、この蓋も焼き効率を向上できる構造に改良したい。さらに美味しく!を目指して改良を続けますがいかんせん、

火器を使うブースは静まり返った、閑散としたお寺の北側。メイン会場の南側は、

たくさんのブースが並んでいて、とっても賑やか・・・。撤収後、近くのキトゥンカンパニーさんに立ち寄ると、手作り市に行ったけど北側には気づかず行かなかった、というお客さんがおられたと教えてくれました。これをなんとかしないとなぁ・・・というわけでとりあえず、

僕が出店してるのは、赤い矢印先の赤い長方形の場所です。楕円形のメイン会場から左側(黒矢印)を通って、北側に行けます。出口もあります。因幡薬師の正式名称は平等寺ですが、因幡薬師さんのほうが有名で通じやすいです。たいてい僕と、15年間出店されていてお顔の広い美味しいおかきやさんの2店舗ですが、コンロ窯でひたすら焼いてますのでぜひのぞきに来てくださいませ!

パンに限らず、トマト栽培とか農業のこととかで何かお聞きになりたいことでもウェルカム♪

お客さんは少なかったけど、嬉しいことも。二人連れのパン好きのお客さんとパンの話で盛り上がって、ブログを紹介したらその場で早速覗いてくれて(スマホは早いんやね)、パン教室は今お休み中で9月から再開予定と伝えると教室の記事も読んでくれて「これ、絶対参加したいのでブログチェックします!」って。嬉しいね、こういう反応♪

この夏の間に、初心者の人に「そんなに簡単ならやってみようかなぁ!」って気軽に挑戦してもらえるように、初心者がハードルに感じている部分を解消できる技術やレシピを開発して教室内容を一新して再開を目指してます。農繁期で忙しいんですけど、期待してもらえるとなんとかしようモードを持続できる源になります。がんばります✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



食の輪プロジェクト】 農と食の職人が美味しい食材をお届け!
FacebookTwitter、もよろしゅうに。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
催し | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕のトマト、お客様のご感想(Twitterにまとめてます)
オーブン不要の鍬人パン教室。自作の窯とガスコンロで手軽に焼けます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


食の輪プロジェクト】 農と食の職人が美味しい食材をお届け!
FacebookTwitter、もよろしゅうに。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://astgreen.jugem.jp/trackback/2172
この記事に対するトラックバック