鍬人の野良日記 〜植物栽培で大地に緑を〜

大型機械を使わない百姓仕事を40歳から。
自然の摂理を活かす農業を目指しています。
農業は生物学だ!
トマトは腐る野菜・・・、思い込んでいませんか?
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 改良は続くよ、鍬人くん2号 | main | オーブンルーム >>

次の土曜はロケストデー!

寒いときはほくほくしたいですよね、ね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕のトマト、お客様のご感想(Twitterにまとめてます)
オーブン不要の鍬人パン教室。天然酵母パンをフライパンで!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう4年ほど前かなぁ、ロケストワークショップの依頼が舞い込んで出張開催させていただいたときに(←ちょうど3年前の今頃でした。懐かしいなぁ!)、キトゥンカンパニーさんが参加してくださったのがきっかけでそれ以来1年を通して交流させていただいてます。で、クリスマスの時期に毎年キトゥンさんが開催されているマーケットに出店させていただいていて、今年も!とおもっていたら、


ありゃっ!

こんなホカホカ企画をしてくださいました。これはがんばらねば!

自分で言うのもなんですが←何を今更(笑)、このところ急速にロケストスキルがアップしてましてですねぇ、雨の日でも少々の風の日でもパンを焼けるようになりましてん。僕、本番に強いから(笑)。画像に掲載してもらってる僕のコンパクトロケスト=鍬人くん2号の本体、つまりストーブの中でもオーブン機能を発揮できるように改造できたので、この日は鍬人くん2号で焼き芋を焼きます♪(パンを焼いてる道具は、ノブヒェン窯と言います)

【鍬人パン教室のご案内】

それと4時からキトゥンさんの店内で、パン教室を開催します。

今回は1時間のショートバージョンで、いつものフライパンではなく自作のコンロ窯で焼きます。

・4時半〜5時半の1時間で、定員8名様(当日も受け付けます!)

・今回は特別価格!お一人様1,200円(税込み。キトゥンさんに別途1drinkオーダーをお願いします)

・4時からロケストパンを焼いて、4時半からご試食で教室スタート!

 ※見学したい方は4時前にロケスト周囲にお越しくださいませ!

・酵母おこし〜生地仕込み〜焼成を一通り、デモなどで説明します。

・ご希望の方にはコンロ窯の構造を詳しく説明しますので、ご自身で作ってみてください。簡単です!

農閑期の今はほぼ毎朝、鍬人くん2号でパンを焼いてます。ツイッターやFacebookをお使いの方は、「#鍬人パン」で検索してみてください。焼きたての香りはたまりません!ので、ぜひ味わっていただきたいです。パンを焼くのは、イメージされてるほど難しくありません。ぜひ、添加物の心配ないパンをご自宅で!

お待ちしております♪

※パン教室にお申込みをいただいた場合、焼き芋は4時前に終了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



食の輪プロジェクト】 農と食の職人が美味しい食材をお届け!
大豆ペプチドに関する最新情報を掲載ソイヤって? 
FacebookTwitter、もよろしゅうに。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
鍬人パン教室 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕のトマト、お客様のご感想(Twitterにまとめてます)
オーブン不要の鍬人パン教室。天然酵母パンをフライパンで!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


食の輪プロジェクト】 農と食の職人が美味しい食材をお届け!
大豆ペプチドに関する最新情報を掲載ソイヤって? 
FacebookTwitter、もよろしゅうに。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://astgreen.jugem.jp/trackback/2135
この記事に対するトラックバック