鍬人の野良日記 〜植物栽培で大地に緑を〜

大型機械を使わない百姓仕事を40歳から。
自然の摂理を活かす農業を目指しています。
農業は生物学だ!
トマトは腐る野菜・・・、思い込んでいませんか?
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1年分の主食のために | main | 今年ものきさき市に >>

今年もアースキャラバンに

大勢の人で賑わってました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕のトマト、お客様のご感想(Twitterにまとめてます)
オーブン不要の鍬人パン教室。自作の窯とガスコンロで手軽に焼けます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
去年に続いて今年も、アースキャラバンに出店させていただきました。5時半に起きるつもりが、起きたら7時・・・。朝食抜きで慌てて準備し、ハウスに行ってから出発。バイパスを使って、梅小路公園へ。



ステージでは様々な演奏。昼過ぎまで天気よく、まわりは家族連れでいっぱい。子供の元気な声で満たされてました。今年は販売や啓蒙活動などで50店舗ほどが出店してました。このアースキャラバンのマーケットは、純利益100%寄付のチャリティーマーケットです。アースキャラバンは日本だけでなく世界各国で開催されていて、クラウドファンディングなどで集まったお金を支援金として、シリアやガザ地区などの復興に役立て、戦争という奪い合う世界から分かち合う平和な世界に変えていこう!という誓いを発信し続ける催しです。出店者には1分間のPRタイムをもらえたので、食の輪プロジェクトの簡単な紹介、今日の一押しの品物=しおゆずの紹介、最後にメッセージとして国力は穀力であり、うんぬんでまとめてみました。大勢のスタッフさんがいて、もちろんボランティア。これだけ大きな催しで企画や運営は大変と思います。出店させていただいて、少しでもお役に立てればと。
とはいっても・・・。
飲食店さんのような、幟やパネルなど目立つ立派なレイアウトはなく、いつもどおりの簡素なブース。少しずつでも改善していかないとねぇ。



準備中にパチリ。机の上を有効に使おうとおもって、CDケースと網でどうしても場所をとってしまうお茶と紅茶を前面に陳列してみました。商品の背後に、パンフレットを目立つように置く工夫も必要です。昭和50年から農薬不使用栽培とか、中央の煎茶朝宮の里は1杯20円ちょいで飲めるとか、左のケースに隠れるように入ってる食べる緑茶は粉末タイプでふりかけや調味料として使えて、お湯にといで緑茶としても使えて便利です!とか書いたPOPを貼るなどの努力も欠けてます。せめて、そのくらいは次回から。
しおゆずは今回も、足を止めて見てくださる人がちらほら。こちらもがんばって、POPを作りましょうよ。反響は上々ですので。仕込みのときに混ぜて焼いたしおゆずぱん、友人家族に好評でした。
これはいける!

明後日は、五条烏丸付近で開催ののきさき市に出店します。去年と同じく、キトゥンカンパニーさんののきをお借りします。この催しもけっこうたくさんのブースがのきに並びますので、見て回るのも楽しいですよ!













 


食の輪プロジェクト】 農と食の職人が美味しい食材をお届け!
大豆ペプチドに関する最新情報を掲載ソイヤって? 
FacebookTwitter、もよろしゅうに。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
チーム食の輪 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕のトマト、お客様のご感想(Twitterにまとめてます)
オーブン不要の鍬人パン教室。自作の窯とガスコンロで手軽に焼けます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


食の輪プロジェクト】 農と食の職人が美味しい食材をお届け!
大豆ペプチドに関する最新情報を掲載ソイヤって? 
FacebookTwitter、もよろしゅうに。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://astgreen.jugem.jp/trackback/2038
この記事に対するトラックバック